新型コロナウイルス感染症予防及び感染拡大防止のため、次の点にご協力ください。

 

【来館の皆さまへのお願い】

〇マスクの着用をお願いいたします。マスクの着用の無い方は入館をご遠慮下さい。

〇発熱、咳等の風邪症状や味覚障がいの症状のある方や体調のすぐれない方は、ご来館をご遠慮ください。また、そのような症状が見受けられた場合には、退館をお願いする場合がございますので、ご了承願います。

〇消毒液を設置してありますので、入館の際は、手指を消毒してください。

〇館内では、周りの方との距離を2メートルほど空け、会話などはお控えください。

〇滞在時間は、1時間以内を目安にしてください。

〇展示物や展示ケース等にはお手を触れないでください。

〇団体での来館は混雑状況により入場を制限させていただく場合がありますので、事前予約をお願いします。

入館の際に所定の用紙に氏名・住所・電話番号をご記入し、回収ボックスに入れてください。この情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合もありますのでご了承下さい。

 

【館としての取り組み】

感染防止のため、職員はマスク着用、手洗い、手指の消毒を行い、健康維持管理に努めております。

○館内の手すりやトイレのドアノブ等の消毒は定期的に行っています。

○展示室内の空調は、外気を取り入れながら機械換気を行っています。

 

【休止や使用制限する施設やサービスなど】

○多目的室の貸し出し

○図書室の蔵書閲覧

○常設展示室のビデオ視聴等のボタン操作

○館内に設置してある椅子類の一部撤去

 ※詳しくは当館までお問い合わせください。

 

 龍ケ崎市歴史民俗資料館は、市新型コロナウイルス感染症対策本部の決定に基づき運営を行っています。

 

龍ケ崎市歴史民俗資料館 ℡0297-64-6227