新型コロナウイルス感染症予防及び感染拡大防止のため、次の点にご協力ください。

 

【来館の皆さまへのお願い】

〇マスクの着用をお願いします。マスクの着用のない方は来館をご遠慮ください。

〇発熱の症状がある方や体調がすぐれない方は、ご来館をご遠慮ください。また、そのような症状が見受けられた場合は、退館をお願いする場合がございますので、ご了承願います。

〇政府が指定する『緊急事態宣言対象地域』及び他都道府県が指定する『まん延防止等重点措置区域』、茨城県が指定する『感染拡大市町村』にお住いの方は、ご来館をご遠慮ください。

〇消毒液を設置してありますので、入館の際は、手指を消毒してください。

〇館内では、まわりの方との距離を2メートルほど空け、会話などはお控えください。

〇展示見学の時間は、1時間以内を目安にしてください。

〇団体での来館は、政府・他都道府県・茨城県が発令、指定するそれぞれの措置が終了となるまでの期間、ご遠慮ください。

〇「いばらきアマビエちゃん」などの利用にご協力をお願いいたします。

‎入館の際に所定の用紙に氏名・電話番号を記入し、回収ボックスに入れてください。 この情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合もありますのでご了承ください。‎

 

【館としての取り組み】

感染防止のため、職員はマスク着用、手洗い、手指の消毒を行い、健康維持管理に努めております。

○来館者の皆様が多く触れる箇所は、定期的に消毒を行っています。

 

【休止や使用制限する施設やサービスなど】

○多目的室の貸し出し

○図書室の蔵書閲覧

○常設展示室のビデオ視聴等のボタン操作

 ※詳しくは当館までお問い合わせください。

 

 龍ケ崎市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の決定に基づき、資料館の運営を行っています。利用者の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

龍ケ崎市歴史民俗資料館 ℡0297-64-6227